瀬戸大橋記念公園

古のまち坂出の紹介

古のまち坂出の紹介とうことで、こちらは坂出にある瀬戸大橋記念公園です。

娘と自転車の練習に来た時の写真

2022年1月16日に小学2年生の娘と自転車の練習に来ました。
この日、初めて一人で自転車に乗れるようになりました〜♪
瀬戸大橋に見守られながら、自転車に乗って、まだ少しだけフラフラとしながら嬉しそうに自転車を漕ぐ娘の背中を見ながら、「あぁ、こうやって一歩づつ、できることが増えていくんだなぁ〜」と感じました。

別角度からの写真です。
奥に見えるのは瀬戸大橋の資料館です。

少し南国風ですが、これも瀬戸大橋記念公園の中です。
ここは、定期的に噴水があふれるシステムになっています。
夏は、子どもたちが「キャッキャ」と言って遊んでいます。

瀬戸大橋記念公園名物!回転式展望タワー

そして、これは瀬戸大橋記念公園の名物!回転式展望タワーです。
円盤状の乗り物になっていて、中に人が乗れるようになっています。
僕も、小さい頃に何度か乗った記憶があります。
現在は、小学5年生の長男と、小学2年生の長女ですが、
まだ保育園ぐらいの時に、あの展望タワーの近くに行って
「うわっ!UFOやっ!!連れ去られるでっ!!!」
というと、本当に連れ去られると思い、急いで僕の近くに来ていた子どもたちですが、
今同じことをすると、おそらく白い目で見られるでしょうね〜。。。笑

サンシャインピクニックhttp://sunshine-picnic.com/

こちらが、公園内にある話題のおしゃれスポットのサンシャインピクニックです。
前々から一度来てみたいと思っていたのですが、念願かなって娘と二人で来れてよかったです。
ただ、、、まわりのお客さんがカップルばっかり!!!笑
その中で、40手前のおじさんは少し恥ずかしい気がしましたが、娘と一緒だったので大丈夫でした。

人生初のタピオカミルクティーを堪能!

ここに来た目的はただ一つ、人生初のタピオカミルクティーが飲みたいっ!ということでした。タピオカブームに乗り遅れる40手前のアドレリアン。。。)
それで、人生初のタピオカミルクティーですが、めちゃくちゃ美味しかったです!
黒糖風味のタピオカミルクティーにしたのですが、今まで飲んでいなかったことを、後悔しかけました。ですが、アドラー先生の言葉で「最も重要な問いは、どこからではなくどこへである。」という言葉を思い出し、「確かに今までは飲んでいなかったけど、今日飲むことができたんだからいいじゃないか」と思うことができました。

また、娘と一緒に行きたいと思いました。

とてもいい1日となりました。
もし、坂出にお越しの際は、瀬戸大橋記念公園に立ち寄ってみてくださいね〜。
おすすめスポットです〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました