過去と現在をウォーキング

未分類

昨日は、家族みんなで家の近くを散歩に行きました。

坂出の角山の坂道

家の近くの小さい山の坂道を登り、歩きながら行き場所を決めつつ、
1時間ほど歩きました。

坂道を登ったところ

天気も良くて、風は少し強かったですが、
それでも歩くと少し体が汗ばむ感じがしていい運動になりました。

僕の母校の坂出商業高校

途中、僕の母校にも立ち寄りました。
卒業してからもう18年経ちますが(もうそんなにっ!?)
全然変わりませんね〜!あの時のままです。

一方の僕の方は、あれから結婚し、子どもが生まれ、
今はその子どもたちと「ここがお父ちゃんが卒業した高校やで!」と言いながら、正門の前に立っています。

子どもとそんな話をできるのも、考えて見ると大切なことかなぁ〜と思いました。
そして、時代が変わっても、同じように”そこにあってくれるモノ”って、
これもまた大切だなぁ〜と思いましたし、なんだか、安心しました。

また、コロナが落ち着いたら、毎年ハガキが来る同窓会に出てみようかなぁと思いました。

古のまち坂出。
僕の過去と現在を繋いでくれている坂出。

僕は、この坂出の町が気に入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました