ごみ拾いポーチとごみ拾いトング(ミニ)

地球環境と家族

みなさま、おはようございます。
今日から3月に入りましたね~。
2月もあっという間に終わって、3月です。
時が経つのがホントに早いですね~

さて、今日はこんなものを手に入れたのでご紹介です。

ごみ拾いポーチとごみ拾いばさみ(ミニ)

ごみ拾いの時に使う、ごみ拾いポーチと、ごみ拾いトング(ミニ)です。

以前から、通勤途中にごみ拾いをしています。
ピリカというごみ拾いアプリを使い、みんなでシェアをしているのですが、
そのときに、「持ち運びに便利な火ばさみのようなものがあればいいなぁ~」と思っていたら、、、

ありました。答えがここに!!(笑)

まさに、こういうのが欲しいなぁと思っていた。

特に、たばこのポイ捨てごみが多いのですが、
手ではつかみづらく、衛生的にもよくないたばこのポイ捨てごみを拾うときに重宝しています!

かしこく、かわいく、清潔にエコ活動をしたいですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました