ゴーヤチャンプルを作った、あるいはワンランク上のおっさんを目指したい話。

日々の暮らしのよかったこと♪

はいさーい!
みなさま、こんにちは!香川県坂出市のアドラー心理学子育て自助グループ「たんぽぽ」です。

もうすぐ、梅雨入りしそうな四国地方です。
日中はだいぶ暑い日が続いております。
かといって、朝方は肌寒いですよね。
体調など崩していませんか?

そんな、季節の変わり目の今日この頃ですが、
元気を出すために、ゴーヤチャンプルを作りました。

僕は、料理を作るときに音楽をかけるのですが、
ゴーヤチャンプルにはこの曲!!!

ハイサイおじさんです!
言わずと知れたこの曲ですが、めっちゃいいですね!
高校野球のブラスバンドでもおなじみのこの曲ですが、大好きですね、この曲。
気持ちも明るくなるし、何回でも聞きたくなります。

そして、私事ですが、今月39歳となります。

自分で言うのもなんですが、、、

もう立派なおじさんですね!(笑)

それで、40歳目前となったわけですが、僕は目標を立てました。
どんな目標かというと、

ワンランク上のおじさんを目指すということです。

それで、具体的に何をするかというと、これを練習してできるようになりたいんです!

指笛です!!(笑)

なんでやねん!と思った方もいらっしゃるかもしれません

しかし、ワンランク上のおじさんを目指すには、この指笛がどうしても避けて通れない壁なんですね。
僕には8人の甥っ子がいるわけなんです。
それで、親せきの集まりの時に、この指笛ができるおじさんがいたとしたら、、、

たぶん、甥っ子たちから

「あっ、あそこにワンランク上のおじさんがいる!!!」

と思ってもらえると思うんです!

指笛ができると、その場も盛り上がるし、ワンランク上の付き合い方ができますよね。

しかし、今は全然音が鳴らないので、しっかり練習して、ワンランク上のおじさんになれるように頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました