角山に家族で登山してきました。

古のまち坂出の紹介

先週の話ですが、坂出の富士山こと、角山に登山に行きました。
(今日はあいにく雨模様の天気なので登れませんでした。)

登り始めて最初の風景

角山は高校生の時、野球部時代の練習で登っていた思い出の山でもあります。
しかし、その時のトラウマから いや、いい思い出から(笑)高校を出て以来の登山となりました。

角山入口看板1
角山入口看板

登山口にはこのような看板があります。
なんだか、こういう看板があると”登山”って感じがします。

いざ、入山っ!!!

途中、こんなものがありました。

温泉記念櫻

ここは温泉があったのでしょうか?

温泉記念櫻の横には白禿げ狸の銅像が

これは白禿げ狸というそうです。

その下には青い狸が・・・
なんだかドラえもんみたいですねっ(笑)

僕は22世紀の猫型ロボットだぞっ!byドラえもん

失礼しました。

中間地点

ここはちょうど中間地点です。
中間地点ですが、景色はとてもいいです。

さらに登ると

お堂

お堂がありました。
登山の安全祈願をして先へと進みました。

お堂

そして登ること約30分
ついに山頂に到着です!!!

標高184m

184mの山ですが、景色は最高でした!

角山頂上から岡山方面を見た景色

天気も良く、他にも登山をする方がちらほらおられました。
しかし、運動不足がたたって、結構いい運動となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました