今週は料理当番!

日々の暮らしのよかったこと♪

皆様、こんばんは!
今週は料理当番が当たっています。
今日は、粗食の日にしていました。
前日から、「明日は粗食やからな〜」とみんなに宣言していたんです。

ふかし芋

その前に、学校から帰ってきた子どもたちに、レンジで簡単ふかし芋を作ってあげました。

そして、いざ料理!

エノキたっぷりお味噌汁
ほうれん草、しいたけ、ちくわ
しいたけを炒める
そこの、ほうれん草と、ちくわを入れて、醤油とバターと胡椒
出来上がり「ほうれん草と椎茸のバター醤油炒め〜ちくわを添えて〜」

そして、最後に即興きゅうりの漬物です〜。

はい出来上がりです。

そして、全体の写真を撮り忘れたのでした〜。

家族が健康に過ごせますように〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました