香川県で沖縄を見つけたよ

未分類

みなさま、はいさーい!!!
香川県の坂出市でアドラー心理学の子育て自助グループをしている「たんぽぽ」です。
最近、とってもいいお店を見つけましたのでご紹介です。
丸亀市という坂出市の隣にある市で沖縄料理のお店「毛遊び(もうあしび)」というお店です。
ここが僕の中ですごくよかったのでご紹介です。

安くておいしくて三線も体験できるお店

それで、このお店の何が素晴らしいかというと

1)料理がものすごくおいしい!
2)そのうえ安い!!
3)しかも三線の体験ができ

という3つの点で最高でした!

お店のHPにはこう書かれてあります

丸亀で沖縄に浸る。
にせんべろ とは…「二千円でベロベロに酔える」という意味の、安い居酒屋のこと。
『毛遊び(もうあしび)』は「安い!旨い!楽しい!」をモットーにした、丸亀にある『にせんべろ』居酒屋です。

https://marugamemouashibi.shopinfo.jp/

ぼくみたいな吞兵衛には最高のお店ですね(笑)

料理も最高!三線も楽しい!

この日は写真を撮り忘れてしまったのですが、(べろべろで(笑))

ミミガーのから揚げ、
伊吹のイリコ、
ラフテー出汁の沖縄そば、
親鳥カレーライス、

を頂きました。

それと忘れちゃいけない、オリオンビール!(これは写真に撮っている(笑))

オリオンビールとミミガーの唐揚げとそれからいりこ

僕自身、ミミガーを食べるのは初めてでした。
から揚げにしてもらったのですが、
歯ごたえがあり、塩味が聞いていてとてもおいしかったです!
オリオンビールがススムススム!

そして、もう一つ。

泡盛も始めて頂きました。
おススメの「泡盛の水割りにコーヒーを入れる」という飲み方を教わりました。
なんでも、昔は泡盛の臭さを消すために、コーヒーを入れて飲んだとのこと。
まさに、泡盛の水割り(コーヒー)は、沖縄の歴史を感じることができる味ですね。
とてもすっきりしていて、感じ的には麦焼酎のような感じで飲むことができました!

☆まとめ☆

この日は、三線も体験させて頂きました。
「チューリップの花」を三線で教えてもらいました。
とっても丁寧に教えてくださり楽しかったです。

三線です。


これを機に僕は三線を習いたいと思いました。
このお店は僕の中で大切にしていきたいお店です!
もし香川県にお越しの際は、1次会うどん屋さん、2次会は「毛遊び」にお連れしますね~♪

アドラー仲間のみなさま、是非お声掛け下さいませ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました