家族でSDGs!

地球環境と家族

みなさま、こんばんは!
香川県坂出市で活動している、アドラー心理学自助グループ「たんぽぽ」です。
最近、子どもたちがこんな本を買っていました。

SDGsの本です。

これはとても嬉しいですね!
何回か子どもたちとSDGsについて話し合ったことがあります。
そうしているうちに、子どもたちもSDGsに興味を持ってくれていて、
例えば「SDGsやから電気消すね〜」と自分から言って、行動してくれるようになりました。

これはとてもいいことだと思っています。
SDGsに関して、とりわけ、地球環境のことに関して、
これからも子どもたちと一緒に考えて行動していきたいと思います。

今ある、地球環境に関する課題を、
大人たちだけで考えるのではなく、
かといって、未来を担う子どもたちに押し付けるのでもなく、
僕たち家族にできることを、みんなで考えて実行していきたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました