今朝の嬉しかったこと。

日々の暮らしのよかったこと♪

みなさま、こんばんは!
香川県坂出市で活動しているアドラー心理学自助グループの「たんぽぽ」です。

今日、会社に会社に行く途中、駅から15分ぐらいの距離を歩くのですが、
よく会うおばちゃんがいます。
そして、今日もそのおばちゃんに会ったのですが、挨拶がてらちょっとお話をしました。
その時に、「昨日言っていた頂いたことが嬉しくて元気が出ました。ありがとう。」と言っていただきました。
実は、昨日もちょっとだけ挨拶がてらお話をしたのですが、
その時に僕は、そのおばちゃんに、「今よくないことが起こっているんだったら、これからは良いことしか起きませんよ〜。」というようなことを言ったと思います。

それが嬉しかったようで、とても喜んでくれました。

自分がした何気ない行動で誰かが喜んでくれるなら、
それは自分にとっても、すごく嬉しいことです。

今朝のよかった出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました