2022年5月22日(日)のたんぽぽ定例会活動報告

たんぽぽの活動

みなさま、こんにちは!
坂出市のアドラー心理学自助グループ「たんぽぽ」です。
基本、毎月第4日曜日の10:00~12:00に定例会を開いております。
場所は、坂出市の勤労福祉センターです。
この日の参加者は2名です。
といっても、僕の娘ですが・・・(笑)
ちなみに、お子様連れの参加も大歓迎です。
この日は、僕たち以外の参加者はいませんでした。
ですので、前半は「たんぽぽ」のHPの更新作業をしておりました。
後半は、野田俊作先生のライブラリーを聞いて学習をしました。
その間、娘は絵を描いたり、ゲームをしたりと時間を有意義に使ってくれました。


実質一人での学習となりましたが、学ぶことはたくさんあり、
今日学んだことは「一日一日、一瞬一瞬を大切に丁寧に生きる」ということです。
なぜそう思うのかと言うと、「過去には戻れないし、未来はまだ来ていない」からです。
言われてみると当たり前ですが、雑事に追われる毎日では、実践が難しいです。
例えば、考えてみると、今日のこの瞬間も、もう戻ることはないし、未来はどうなるか分かりません。
だからこそ、この一瞬一瞬を大切にしていきたいですね。
僕たちと一緒に、アドラー心理学を楽しく学んでみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました