忙しいからこそ、心をこめた味噌汁を。

日々の暮らしのよかったこと♪

みなさま、こんにちは!
香川県坂出市で活動しているアドラー心理学自助グループ『たんぽぽ』です。

皆さんも、YouTubeで動画を見ると思います。
その時に中毒性があるというか、繰り返し見てしまう動画ってありますか?

僕はこの動画です。

土井善晴先生のお味噌汁の動画です。

この動画、何回も見てしまいます。
そして癒されるんですね。

まず、「具たくさんのお味噌汁」と言う発想が素晴らしい!
忙しい、現代人がお味噌汁でたくさんの野菜や栄養を取れると言うこと。
そして、動画を見ていて、誰でも簡単に作れると言うこと。

これが素晴らしいと思います。

そして、土井先生の声がいいですね〜。
優しい、柔らかい声がとてもいいと思います。

みなさまも、ぜひ見てみてください。
お味噌汁が作りたくなると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました