昨日見た映画2本

日々の暮らしのよかったこと♪

みなさま、こんにちは!
香川県坂出市で活動しているアドラー心理学自助グループ「たんぽぽ」です。
昨日は久しぶりに映画を見ました。
アマゾンプライムで。
一つ目は「アイアムヒーロー」です。
僕は、おとっちゃま(ビビり)なくせに、ゾンビ映画を見てしまうんですね。
だから、ゾンビが出そうな予感がすると、音を小さくしてゾンビがどこで出てくるのか確認してから、もう一度巻き戻して、普通に見るという鑑賞方法を取ります。
つまり、自分が予想しないところでゾンビが出てビックリするのが嫌なのです。
(じゃあ、ゾンビ映画見るなよ(笑))
アイアムヒーロー、とても面白かったです。

2本目は若かりし頃のケビンコスナー主演の「フィールドオブドリームス」です。
言わずと知れた名作ですね。
実は、これを見るのは初めてではありません。
この映画は、僕の好きな映画のうちの一つなのですが、ふとした時に、なんだか見たくなってしまうんです。
ちなみに、その他にもふとした時に見たくなる映画っていくつかあって、
例えば、「ビッグフィッシュ」「バケモノの子」「くもりときどきミートボール」などです。
ここにはとある共通点があるのですが、、、、なんだかわかりますか?

映画って本当に面白いですね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました