うどんだけじゃない!香川のソウルフードたこ判!

日々の暮らしのよかったこと♪

みなさま、こんばんは。
香川県坂出市で活動しているアドラー心理学自助グループたんぽぽです。

先日、たこ判を食べました。
香川の方はご存知かもしれませんが、
県外の方、たこ判をご存知ですか?

これは、シンプルに説明すると、
たこ焼きとお好み焼きのあいだです。

「冷静と情熱のあいだ」のようなイメージです。

このたこ判は母親が用事で坂出に来るというので、
差し入れてくれました。

僕は子どもの頃、よく近所のたこ判屋さんに友達と買いに行ったものです。

僕にとっては懐かしい味。

久しぶりに食べることができてよかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました