いまさらですが、、、

日々の暮らしのよかったこと♪

あけましておめでとうございます(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
香川県坂出市で活動しているアドラー心理学自助グループ「たんぽぽ」です。

みなさまはどんなお正月を過ごされましたか?

僕は、いつも通りというか、実家に帰り家族みんなでいいお正月が過ごせました。

今年はまず、なんといっても来年2月にあるパセージリーダー養成講座に合格したいですね!
そのために、今、勉強をしております。

今と言っても、これまでにも、ずっとアドラー心理学やパセージが、
僕のすぐそばにありました。

ですが、パセージリーダーになるということは、それを他の人にも伝えなければいけません。
そのための勉強をしているという感じです。

それで思ったのですが、パセージリーダーになるための勉強をすることで、
パセージの理解がより一層深まっています。
「あっ!これはそういうことだったのか!」と思うことあたくさんあります。

これもすごく自分の中でいい勉強になりますね!
ますますパセージが好きになっています。

それと、パセージリーダーの勉強をしてから思うことが、
先輩リーダーさんたちのすごさ、というか、素晴らしさです!

パセージリーダーの先輩方は、本当に何のことなく、平然とコースを進められているように見えます。
そして、安心感があるんですね。
たぶん、僕は、テンパるのではないかと思っています。

はじめはみんなそうなのかもしれませんが、
だけど、やっぱり、先輩方はすごいなぁ!と改めて感じております。

そういう、素晴らしい先輩方に囲まれて、
アドラー心理学を学べるということは、すごく幸せなことだと感じました。

ということで、今年一年よろしくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました